X-TRAILを買うまでの道のり

こんにちは。Stwo(エスツー)です。近頃、自分の車が欲しくなり、こつこつと貯金をしていこうと思いました。どうせなら車の購入までのさまざまなことを書いていこうと思い、ブログを始めました。特定のブログのジャンルはありませんが、多ジャンルにわたって色々なことを書いていきたいと思っています。

【働き方改革】久しぶりの更新

こんにちは。今週もお疲れ様でした。

て、もう明日から平日ですね。

 

とにかくたくさん記事を書かないといけないのに、更新が空いてしまいました。

 

言い訳になりますが、体調を崩してしまいまして…

今週は、起きて仕事に行き、帰ってきてすぐに寝るという日々を過ごしていました。

社会人というのは好きなタイミングで休めないのが辛いですね。

 

まあ、有給休暇というシステムもあり

僕の職場は体調不良で休んでも文句も言われず

むしろ心配してくれる人ばかりなんですが

 

休むと復帰した時に溜まっている仕事や遅れている仕事が怖いという理由で休めないんですよね。

 

今の自分のために休みたいのに、

復帰したときの自分のために休めないというすごい矛盾、、、

 

ノー残業デーやプレミアムフライデーをつくることよりも

こういう矛盾をなくしていくのが「働き方改革」の第一歩だと思うんです。

だって残業せずに帰っても、明日以降の自分に残った仕事を押し付けてるだけですもん。

 

簡単に言いましたが、難しいことですよね。

わかってます。

 

仕事量を減らしたくても人手が足りなかったり

人手を増やしたくても人件費が足りなかったり

管理職には立場に見合った仕事が山ほどあったり、

 

どこから手を付ければいいんでしょうね。

なんで日本だけこんなに残業がどうのこうの言われてるんでしょう。

 

海外の仕事のシステムなど調べてから記事書けばよかった…

というわけで、調べてからまた記事にしたいと思います。

 

薄い内容になってしまいましたが

共感してくれる人は少なからずいるはず!

 

次回は濃い内容になるよう、しっかりと調べてきます!

 

では、また次回の記事で。コメントお待ちしております。