X-TRAILを買うまでの道のり

こんにちは。Stwo(エスツー)です。近頃、自分の車が欲しくなり、こつこつと貯金をしていこうと思いました。どうせなら車の購入までのさまざまなことを書いていこうと思い、ブログを始めました。特定のブログのジャンルはありませんが、多ジャンルにわたって色々なことを書いていきたいと思っています。

【肉寿司食べ放題!】新宿で授業料を払ってきた話

こんばんは。

先日、新宿にある「肉貴族」というお店に行ってきました。

このお店なんですけど、なんと!

肉寿司食べ放題!そして、肉寿司以外にもサイコロステーキやサラダを含めた約20種類ほどの料理が食べ放題、さらに飲み放題付きで3480円!!!

某サイトのクーポンを使うと2480円!!!

 

やすい!本当に大丈夫か?と、さすがに安すぎて不安にもなりましたが行ってきました。

 

行ってみると店内にはお客さんが2組、日本人の店員はおらず外人さんが6名ほど。

予約なしでしたが難なく入ることができました。

 

メニューは単品のものはなく「ステーキ食べ放題」「肉寿司食べ放題」の二択。

(どちらにも飲み放題が付いていて同じ値段)

「肉寿司食べ放題」でもサイコロステーキは頼めるらしいのでそちらにしました。

ここでクーポンを見せると「金土祝前日は使えません、そのかわり2980円でやってます。」と言われ、、、

まあそれに関してはチェックしていなかった僕が悪いし、よくあることだと思い納得。

 

飲み放題なので最初に飲み物を頼み、、

続いて食べ物を頼もうとしたら、「wait.wait.wait.」みたいな感じで止められ、

メニューの注意書きを指さされました。

 

「こちらで5品用意するので、食べ終わってから食べ放題の注文をしてください。」

 

!!!!!??????!!!!????

システムとして大丈夫かこれ、とは思いましたが

肉寿司食べたかったし、今から別のお店探すのも面倒だし、大食いには自信もあるし、ということで「わかりました。」(余裕ですけどねという顔をしながら)と言い放ってやりました。

 

そして運ばれてきた5品が

1品目 シーザーサラダ

2品目 ウインナー盛り合わせ

3品目 山盛りのから揚げ&フライドポテト

4品目 チーズもち2つ

5品目 肉寿司

一品ずつ食べ終わる頃に出てきたので提供スピードは及第点なんですが、

問題はそこじゃない!!

 

まず、ウインナー盛り合わせが店で出せたものじゃない。

家で作れるわ!昔、遠足のとき弁当に入ってたやつやん!という感じ。

そして、なんといってもから揚げ多すぎるわ!二人でこれ食べるんかい!

という量。。。

まあそんなことを思いつつも、肉寿司のためと、音速で食べきってやりました。

 

そんなこんなで食べていると肉寿司登場!

やっとかあ、いやー長かった。

さあ、ここからめちゃくちゃ食べてやろうと期待していると、、、

????

ごはんにローストビーフ乗せただけ?みたいな肉寿司が現れました。

味もまあ見た目通り。

 

じゃあサイコロステーキは、と注文すると

現れたのは肉切っただけのお肉。

サイコロとは?あなたたちの国ではこれがサイコロなの?と思わず言ってしまいそうでした。

 

極めつけは味付けがすべて同じということ。

先ほど言いましたが、大食いには自信があったんです。

ですが、味がすべて同じとなるときついものですね(T^T)

 

悔しいのでひたすらお酒を飲んでお店を出ました。

 

決して文句を言っているわけではありませんよ?笑

お会計もぼったくられることなく、お酒の味も問題なかったので妥当かなという感じでした。

まあ授業料ですね。。

ただ最初の5品からの食べ放題にきつそうにしているお客さんは多かったと思います。

僕はもう行きませんが、皆さんも行く際は覚悟していくといいと思います。ww

 

コメントお待ちしております。

ではまた次の記事でお会いしましょう。